伝統肉(野生鳥獣肉)のインターネット通販を開始 ── 日本古来の食肉文化をご家庭の食卓へ

2012年12月13日

2012年12月13日

特定非営利活動法人伝統肉協会は、シカ肉などの野生獣肉を手軽・簡単にご購入いただけるよう、インターネット通販を開始しました。

当会では、農林業被害を引き起こしている野生動物を捕獲・利用するため、「伝統肉(野生鳥獣肉)を食べる文化」の普及活動を行なっております。おかげさまで多くの方に、野生動物による自然環境破壊の問題や、伝統肉のおいしさを知っていただく機会に恵まれています。

活動の中で「家庭でも食材として使ってみたいけれど、どうすれば手に入るか分からない」という声を頻繁にいただいたため、購入方法のひとつとして伝統肉協会による通信販売をはじめるにいたりました。

伝統肉協会で取り扱う食肉は、保健所から営業許可を得た食肉処理場で処理された肉(食品衛生法にのっとった肉)のみですので、おいしくて安心なお肉をお求めいただけます。また、ご家庭でも使いやすいよう、商品のサイズ・形状等に工夫をこらしています。

近く、“カレー”などの調理品もラインナップに加わる予定です。
伝統肉を身近なものにしていただけるよう努力してまいりますので、ぜひ、ご活用ください。

http://dentoniku.jp/shop_i/